2022年の干支、寅柄の帽子を作りました。

年末に生地屋さんへハットに使用する芯地を買いに行きました。

お店の入り口付近に2022年の干支、寅柄の生地が置いてありました。今までもトラ柄のハットは作っていましたが新しい柄を見てまた作ってみたくなりました。

今までのアニマル柄と違いよりリアルな雰囲気の柄だったのでハット以外にもキャップも作りました。

寅柄生地2色

大人用リバーシブルハット(58㎝)(ゴールド系×サンドベージュ)

大人用リバーシブルハット(58㎝)(シルバー系×オフシロ)

大人用ハットはこれまでのアニマル柄と同じくリバーシブルハットにし、裏面はゴールド系にはサンドベージュ、シルバー系にはオフ白を選びました。

裏面のワンポイントに(and HAKU)のワッペンを付けています。

子供用ハット(53㎝)

子供用ハットは風で飛ばないようにあご紐を付けてあります。

大人用キャップ

子供用キャップ

以前のアニマル柄でのキャップは合わないかなと思っていましたが今回の柄ではアリかなと思いました。

仕様はカジュアルっぽく前裏芯地は入れませんでした。サイズ調整は共生地のスベリカン仕様です。

大人用と子供用の帽子をお揃いで‼

 

これらの帽子はストアーズにて販売しています。

新装工芸ではトラ柄のマスクやトラの顔をデザインしたマスクも作っています。

 

and HAKU(新装工芸)では生地の持ち込みで同仕様のハット、キャップを作ることもできます。

お気軽にお問い合わせください。

and HAKU 新装工芸 帽子企画製造販売

〒920-2147

石川県白山市中ノ郷町イ23番地

TEL : 076-273-3378

FAX : 076-273-3378

Mobile : 090-3293-2590(田中 茂)

【お問い合わせはメールフォームからお願いします】

当社へのご意見やお問い合わせはメールフォームをご利用ください。

お問い合わせメールフォームはこちらです。